• お見積り&ご相談
  • 節電&家のエネルギーの相談は西商へ!

西商「お客さまアンケートはがき」のご紹介

西商「お客さまアンケートはがき」のご紹介   (2015年度)
西商では、ガス機器をご購入いただいたお客さま、リフォームをご依頼いただいたお客さまへ、
はがきによるアンケートを実施しております。
お客さまの声を参考に、これからもより一層のサービス向上を目指してまいります。
2015年度に集計した内容について一部、ご紹介いたします。

アンケート(2014年度前半)

 

アンケート(2014年度後半)

 

アンケート(2016年度)

■商品・機器販売に対するアンケート回答

 

商品満足度はいかがですか?
西商の商品購入のきっかけは何でしたか
これからもお困りごとなどご相談いただけますか?
西商の購入した商品の満足度はいかがですか
ご親類やご友人・知人の方へ、ご紹介できると思われましたか?
西商へまた相談・依頼をしたいですか
これから期待するサービスはございますか?
親戚やお知り合いなどに、西商を安心してご紹介いただけますか

 

罫線

 

西商に希望するサービス。 消費者として嬉しい!

    誠意ある配慮の行き届いた仕事・商品で対応していただいたのが一番。消費者にとって何よりです。(H・Kさま)

 

西商に希望するサービス。 住まいの悩みを話したい

    台風や梅雨前など季節の変わり目に屋根や雨漏りなどの点検サービスを実施していただければ嬉しい。

    年齢とともに補修などの必要性が増すので、ぜひお願いしたいです。(N・Yさま)

 

西商に希望するサービス。 時代の流れを実感!

    十数年ぶりに取り替えを頼んで時代の流れを感じました。

    以前と全く設備やシステムが違っていて、便利にもなり、びっくりです。(H・Kさま)

 

西商に希望するサービス。 ガスコンロは便利です

    ガスコンロは、ピーピーと合図してくれて、煮物もごはんも、鍋に焦げ付かないので苦労がなくて済みます。

    お魚を焼くのも便利ですね。(T・Hさま)

 

西商に希望するサービス。 丁寧な仕事で安心

    担当の方にお世話になりありがたく思っています。丁寧なお仕事で助かっています。(U・Tさま)

 

罫線

 

◆その他、お客さまからのお声◆

    ・ガスフェアの案内では感じ良く対応してくださり、ありがとうございます。(S・Mさま)

    ・丁寧に説明や対応をしていただきました。トイレのニオイや建具の調整など、いろいろと小さな不具合も起こっていますので、

     今後もいろいろ相談したいです。(保育園の皆さま)

    ・電話1本ですぐ来て見てくれるのが嬉しい。新しい器具の紹介や節約法なども教えてください。(K・Mさま)

    ・一人暮らしで風呂沸かしに苦労していましたが、新しいお風呂にやっと慣れました。

     説明書を持って丁寧に説明をしてくださり、ありがとうございます。(S・Iさま)

    ・ガス機器の安全性の確認は最優先です。耐用年数や劣化の進行などをチェックして、指導をしてください。(Y・Hさま)

 

罫線

 

■ハートフル診断へのアンケート回答

 

診断のご感想はどうでしたか?
西商の商品購入のきっかけは何でしたか
ご希望の診断はございますか?
西商の購入した商品の満足度はいかがですか
今後、知りたい情報やご希望はございますか
西商へまた相談・依頼をしたいですか

 

罫線

 

西商に希望するサービス。 ハートフル診断に満足!

    ガスは便利です。でもガス漏れが一番心配です。だから西部ガスさんの定期検診はありがたいです。

    私も横着に構えず、元栓の点検をしてみます。(K・Aさま)

 

西商に希望するサービス。 手入れ法を習いました

    ハートフル診断で、さっそく手入れ方法を教えていただき、キレイになりました。(F・Sさま)

 

西商に希望するサービス。 見事な対応でした

    診断で分かった不良個所の部品の手配から補修まで、見事に対応いただき、感謝しています。(N・Hさま)

 

西商に希望するサービス。 いつもありがとう

    いつものことながら連絡後ただちに、気持ちよく対応していただき、心から感謝しています。(H・Sさま)

 

西商に希望するサービス。 タイミング良かった

    タイミング良く、コンロを買うつもりだったので、診断は役に立ちました。助かりました。(H・Sさま)

 

罫線

 

◆その他、お客さまからのお声◆

    ・ふろ給湯器が交換の時期であることが分かり、エネファームの提案をいただいて、考え中のところです。

     あわてなくていいので良かったです。(K・Kさま)

    ・マナーも良く、親切に修理取り付けをしてくださいました。可愛い封筒で案内が届き心癒される思いです。(N・Mさま)

    ・案内チラシが入った時、たまたま湯沸かし器の不具合が出ました。普段なら出張費が必要とのことですが、

     ハートフル診断なので無料に。年に1回、いつでも利用できるので安心だなと感じました。(H・Rさま)

    ・話を聞いて納得しましたが、忘れる可能性もあるので、時々訪問してください。(N・Aさま)

    ・診断の結果、必要だと思われるイベントやキャンペーンを知らせていただけると、修理やリフォームの判断や計画が立てら

     れるので助かります。(O・Aさま)

 

 

€

   ご回答いただきましたお客さまへは大変感謝しております。
   ありがとうございました。

 

罫線

●ご相談・お問い合わせ

€

西商 受付TEL 092-882-8816

営業時間: 平日、土曜日/9:00~19:00