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安全で充実した暮らしへ ガス機器・修理

株式会社西商は、ガス機器修理のスペシャリストがいるお店です。

「故障かな?」と思ったときは、ご一報ください。確かな技能で対応します。

2お電話いただく前のチェック項目  ※修理依頼の前に、以下のことをご確認ください。

修理内容を確認してください

ガスが正常な状態かの確認をします

ガスの元栓は開いていますか? → 開いてない時は元栓を開けてください。

他のガス機器は点火しますか? → 他のガス機器も点火しない場合には、さらに③の項目もご確認ください。

マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?
 → 点滅している時 マイコンメーターの復帰方法はこちら 
  
 → ガス臭い時   すぐに西部ガスまでご連絡ください 

   

ガス漏れ専用ホットラインはこちら 福岡 092-631-0919


 

修理内容を確認してください

修理内容を確認してください

① 保証書をご確認ください。
  保証期間を経過したガス機器の修理は有料となります。

② ガスご使用のご契約者のお名前、ご住所、お電話番号(確実に連絡が取れる番号)

③ ガス機器の不具合状況と発生時期

④ エラー表示内容(エラー表示が出ている場合)

⑤ ご訪問希望日及び時間帯  (※ご訪問時間を参照ください)

⑥ お立会者のお名前

※お住まいの建物が賃貸の場合

備え付けのガス機器の修理に際しては、修理費用の請求先をお伺いする場合があります。 また、大家様・管理会社様で修理業者を指定されている場合があります。事前に大家様・管理会社様へ修理手配を行う旨のご連絡をお願いします。

※官公庁様が所有・管理されているガス機器の修理に関しては、官公庁様の規程に準処した対応とさせていただきます。

受付・修理について

受付・修理について

ガス機器 修理受付 TEL 092-882-8816

   

●営業時間: 平日、土曜日/9:00~19:00 

●ご訪問時間:平日、土曜日/9:00~19:00 

※ガス漏れのみ、24時間365日電話にて受付いたします。 電話092-631-0919 西部ガス

※15時までにお電話頂いた修理については、原則として当日中にご訪問いたします。  ただし、状況によっては翌日対応になる場合もあります。また、翌日以降のご希望日に  ご訪問することもできます。

※15時以降にお電話頂いた修理については、原則として翌日にご訪問いたします。

<修理の体制>

・西商の修理担当者がご訪問し、点検・故障診断・修理を行います。

・保証期間を経過したガス機器の場合は、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行います。

修理費の内容

修理費の内容

修理費の内訳は以下の通りです。

①出張料+②技術料+③部品費+④別途料金


① 出張料

修理担当者が拠点からお客さま宅に訪問するための費用

② 技術料

機種や修理箇所から修理の難易度によって算出される技術費用

③ 部品費

修理に要した部品の費用

④ 別途料金

修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合、2階の外壁などに設置されたガス機器を修理する場合などは、別途料金となります。

●保証期間内のガス機器

保証書の記載内容に基づき、無料で修理を行います。

ただし、保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理が必要な場合には、修理費が発生いたします。


●保証期間を過ぎたガス機器

修理可能なガス機器については、ご希望により有料で修理いたします。

ただし、メーカー補修用部品の保有期間が定められておりますので、この期間を経過している場合には修理ができないこともあります。ご了承ください。